FC2ブログ

7月19日(木)「マンガでメシを食う」~好きと共感のマーケティング研究会開催

2018年07月01日15:00

「マンガでメシを食う」 
~ 漫画の虜になって約30年、漫画を描き始めてから約20年、漫画の舞台を広告の世界に変えて約10年 ~

漫画は、日本国内だけでなく海外においても人気を集めている日本を代表する文化の一つです。しかし、雑誌等に連載を持つ漫画家は一握りで、昔も今も漫画家で生計を立てていくことはきびしいと言われています。
今回のゲストは、今年創業16年目を迎えた漫画制作会社「株式会社画屋」代表の小川さんです。「画屋」は、企業や団体等の広告やPRに役立ちたいと漫画の企画・制作からマーケティングに関することまで一貫して行う会社です。
漫画家という枠にとらわれず、漫画文化の発信にも力を入れる小川さん。最近では、漫画家をめざす若者を応援する環境づくりにも取り組まれています。
小川さんの「漫画に対する熱い思い」や「マンガの持つ魅力」をお聞きしながら、一緒に今後のトレンドを考えてみませんか? 新しいことを始めたいかた、漫画にご興味のあるかたは、ぜひご参加ください。

●日  時: 7月19日 (木) 19:00~21:00 
                        
●講 師: 小川 満洋さん(株式会社画屋 代表)

●参加費: 無料

●対  象: 豊中市内で起業を考えている方、市内の事業者の方 
        15人(先着順)        

●場  所: とよなか起業・チャレンジセンター
         大阪府豊中市蛍池中町3-9-20
        
●お申し込みは、こちら



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

起業・チャレンジセンター

Author:起業・チャレンジセンター
豊中市の蛍池にある起業家と事業者の支援施設「とよなか起業・チャレンジセンター」です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード