第29回サビーナフェスティバル

2009年06月08日16:36

最近、会員起業家のチプレッソさんが苗の販売をはじめました
 サビフェス3
            お店(服部駅すぐ)でも大繁盛

アンティークサビフェス1
                       クロスのネックレスが人気

量り売りサビフェス2

                                                    以上

6月は中南米の音楽コンサート

2008年06月01日16:14

6月のテーマは「中南米の音楽」

メキシコ、ブラジル、ペルーなどの音楽で
楽曲はコンドルは飛んでいく、黒いオルフェ、ラ・クカラーチャなどを演奏していただきました。

今月は中南米の音楽ということでメキシコ出身の方が聴きに来られていましたが
「全部知ってる曲でしたとニコニコして帰っていかれました。

7月は「アイルランドの音楽」がテーマだそうです。
お楽しみに!


連休ど真ん中ですが、今月も開催!

2008年05月04日16:06

大型連休のど真ん中ですが、今月もサビーナフェスティバルは開催されました。
去年の連休中のサビーナフェスティバルはパラパラくらいのお客様でしたが
今年は違いました。
連休中、しかも外は良いお天気の中
来てくださるのだろうかと、みんな不安に思いつつ開催しましたが
結果は多勢の方にお越しいただくことができました。

また最近、ちいさなお子さまが増えています。
その為か、会場の中には丸テーブルを入れたり
ソファーを入れたり、イタリア生活文化交流協会のみなさん
いろいろ工夫されてます。

何より定着してきているようで嬉しいですね。


第15回 サビーナ・フェスティバル

2008年04月06日15:48

<<第15回 サビーナ・フェスティバル>>

 汗ばむくらいの暖かい日となったこの日。
会場にはコンサートを聴こうと、たくさんの方が駆けつけて下さいました。
クラッシックの曲から童謡、ちょっと笑いが混じった曲もあり、楽しいコンサートとなりました。



サビーナ・コンサートでは、会場となっているホールの壁に、イタリアで行ったコンサートの写真や練習風景などの写真が展示されています。イタリアらしい美しい写真がたくさん。
また、ここで演奏している人たちの真剣な表情での練習風景もありました

来月は5月4日(日)となります!
ゴールデンウィークの真ん中ではあります、皆さんお誘いあわせの上是非お越しくださいませ
お待ちしておりま~す


チェンバロ、初登場。

2008年03月02日14:32

<<第14回 サビーナ・フェスティバル>>

 春の兆しを感じるような、さわやかな日。
コンサートが始まる30分前からぞくぞくと、このインキュベーションセンターに入って来られました。ふと気がつけば、空席がないほどになっていました。

この日はバイオリンやチェロ、だけではなくサビーナ・フェスティバルでは初登場のチェンバロの演奏を聴くことができました。グランドピアノの形と良く似ていますが、音色はというとピアノとは全く違い、なんども美しい音色でした。実はこの楽器、演奏されている方が何年もかけてご自分で作られたものです。(機会があればどこかで、お聴きになって下さいね。)
あまりにも珍しい楽器だったため、コンサート終了後にはたくさんの人が集まってこられました。どのように音がなっているのか、またどのように演奏しているのか・・・。
またチェンバロの登場を楽しみにしています!!

来月は4月6日(日)となります。
次はどんな演奏を聴くことができるか、乞うご期待!



プロフィール

起業・チャレンジセンター

Author:起業・チャレンジセンター
豊中市の蛍池にある起業家と事業者の支援施設「とよなか起業・チャレンジセンター」です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード