「地域特化型のブランディングやコンテンツ制作、広告を考える」~勉強会のお知らせ

2017年12月15日19:00

今回の「遊びのマーケティング勉強会」の講師は、、体験学習プログラム「豊中こどもれもねいど」を主宰されている上芝さんです。
「豊中こどもれもねいど」は、豊中の子供たちが豊中産のレモンを使ったレモネードを作り、イベント販売で得た売上の一部が地域に還元される「街と畑を繋ぐプロジェクト」です。
喫茶店を経営するかたわら、豊かな発想力と多彩な企画で、日々活動範囲を広げておられる上芝さん。現在の活動状況や今後の事業の方向性をお聞きしながら、地域の強みである「資源」や 地域の「魅力」を発信する方法を考えましょう!ご参加をお待ちしております。

○日  時: 2018年1月18日 (木) 19:00~21:00 
○講 師: 上芝 英司 さん (喫茶 ピーコック)
○参加費: 無料
○対  象: 豊中市内で起業を考えている方、市内の事業者の方 20人(先着順)        
○場  所: とよなか起業・チャレンジセンター
○お申し込みは、こちら

※この勉強会では、さまざまな分野で事業展開している起業家や事業者のお話を聞きながら、市場のフロンティアの一つとして期待されている「遊び」や「創造」の領域における今後のトレンドについて、参加者とともに考えます。


スポンサーサイト

クルマ好きのスモールビジネス

2017年10月27日12:00

第2回 「遊びのマーケティング勉強会」
~クルマ好きのスモールビジネス~のお知らせです。

今回の講師は「自動車販売」を個人事業で行っておられる増見さんです。公的機関でクリエイター支援を行うかたわら、好きでたまらないクルマに関して事業化を考え、中古車販売事業「garage MOTORHEAD」を立ち上げました。中古車業界は統廃合も激しい業界ですが、「好き」だけで成立するのでしょうか。こんなお話を題材に”趣味の事業化”について考えてみませんか。

■日  時: 2017年11月21日 (火) 19:00~21:00 
                        
■講 師:  増見 浩一朗 さん (garage MOTORHEAD 代表)

■参加費: 無料

■対  象: 豊中市内で起業を考えている方、市内の事業者の方 
        20人(先着順)    

お申し込みは、こちら
    

10/20 遊びのマーケティング勉強会を開催します

2017年09月22日15:00

「モノ」 がどんどんコモディ ティ化し、価格が下落(価格競争)しています。
そこで、市場のフロンティアとして期待されている分野のひとつが 『遊び』『創造』の領域となっています。
ますます「オタク化」「専門化」していく『遊び』や『創造』の世界で、市場はどのように変化しているのでしょうか?

「遊びのマーケティング勉強会」 では、様々な分野で事業展開している起業家や事業者のお話をききながら、参加者とともに今後のトレンドについて考えていきます。

第1回目のテーマは、
「スキー・スノボを題材に、レジャー・余暇活動の市場動向について考える」 

スキーやスノーボード好きのためのコミュニティサイト「スノーウェイ」を運営されている阪本さんにお話をうかがいながら、スキー・スノボを題材に、レジャー・余暇活動の市場動向について一緒に考えましょう!

○日  時: 2017年10月20日 (金) 16:00~18:00 
                        
○講 師: 阪本 崇 さん (株式会社スノーウェイ 代表取締役 )

○参加費: 無料

○対  象: 豊中市内で起業を考えている方、
        市内の事業者の方 20人(先着順)        

○場  所: とよなか起業・チャレンジセンター
 
○申 込: → こちら 
 
                 

プロフィール

起業・チャレンジセンター

Author:起業・チャレンジセンター
豊中市の蛍池にある起業家と事業者の支援施設「とよなか起業・チャレンジセンター」です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード